• ホーム
  • お知らせ
  • 京都市国民健康保険にご加入のみなさまへ(人間ドックのお申込みについて)

京都市国民健康保険にご加入のみなさまへ(人間ドックのお申込みについて)

2023年04月28日

6月1日(木)より、京都市国民健康保険にご加入の方の人間ドック予約受付を開始いたします。

御池クリニック レディースプラザでは、京都市国民健康保険との契約コース「エントリーコース」と「エントリーコース」の検査内容をグレードアップした「プレミアムコース」の2つのコースをご用意しております。

プレミアムコースは、脳梗塞、脳腫瘍、脳動脈瘤などの脳疾患の発見に有用な「頭部MRI・MRA検査」と、肺がん、肺炎、肺結核などの診断に役立つ「胸部CT検査」を含んだ充実した内容となっております。

ぜひ、この機会にご受診いただき、皆様の健康維持にお役立てください。


京都市国民健康保険 人間ドックご案内は ≪こちら≫

≪ご予約方法≫

以下のいずれかの方法でご予約ください。
電話」、「FAX」、「インターネット予約

京都市国保 申込書(Excel)≪こちら≫
京都市国保 申込書(PDF)≪こちら≫


※6月1日(木)以前に「お電話」または「申込書」をFAXいただきましてもお受けいたしかねます。
必ず6月1日以降にお申込みをお願いいたします。

※京都市国民健康保険の人間ドックインターネット予約は、6月1日(木)8時30分に公開いたします。

※例年、ご予約の開始から数日はご予約の電話が殺到し、大変繋がりにくい状態となります。
スムーズにご予約をお取りいただくためにも、FAX、インターネット予約でのお申込みをお勧めいたします。

※胃部検査を経鼻胃カメラでご希望の方および6ヶ月以上先のご予約は、「FAX」または「電話」にてお申込みをお願いいたします。 (インターネット予約ではお申込みいただけません)